幼稚園のホームページを制作しました。

今回は、私たちがテキサスでお世話になっている「インターナショナルクリスチャンチャーチテキサス」附属の「ホサナ幼稚園」のホームページを制作させていただきました。夫の学校では、教会での奉仕を課題としてやらなければいけませんでした。しかし、コロナの影響で教会が閉じているので、オンラインで可能な奉仕として今回のホームページ制作や日本のオンラインシンポジウムの参加者管理などの奉仕をさせていただきました。今は世界中の教会奉仕がオンラインでできる時代ですね。

ホサナ幼稚園ホームページ

オリジナルホームページはワードプレステーマで100%GPLライセンスのLightningを利用させていただきました。必要最低限の機能を持っていますが、オリジナリティに欠けます。このテーマを利用してどのようにオリジナリティを出すかがポイントです。今回は幼稚園のロゴから制作にあたり、頂いた写真素材などを最大限利用してグラフィックデザインを施しました。

ワードプレスを利用しているので、ブログやお知らせはオンラインでどこでもかんたんに編集が出来ます。操作方法は説明動画を制作して、誰でもそれを見れば編集ができる仕組みを構築します。そうすることにより、限定されたスタッフしか編集が出来ないというような事象を防ぐことが出来ます。

ホームページやグラフィックデザイン制作の奉仕はどちらかというと裏方で目立ちませんが、今の時代に必要不可欠な存在だと思っています。このホームページから沢山の園児さんが集まって、福音につながることをお祈りします。